不動産購入の仲介手数料無料!さらにキャッシュバック&値引き交渉でお得に購入

Kattoku
購入相談 売却相談 LINEで相談
Kattoku住設安心サポート
Kattoku住設安心サポート

住設あんしんサポートで
設備の保証も安心!
kattoku!でご購入されたお客様
専用安心の10年保証!
調査によると、入居10年以内に2~3回は住宅設備機器に何らかの不具合が発生しています。しかもそのうち91%が保証切れでした。
1回あたりの平均修理費用は、機器によって異なり3~30万円です。この他に出張料・作業料金もかかります。
メーカー保証期間終了後は全額自己負担になります。
Kattoku住設安心サポートなら
通常1~2年間のメーカー保証後も、最長10年までメーカー保証と同様の修理サービスを受けることができます。

保証期間保証期間は5年です。10年保証(有料)のお申込みも可能です。

Kattoku保証期間
Kattoku住設安心サポート
Kattoku住設安心サポート
保証期間中の修理の回数に上限はありません。いつでも安心して機器をお使いいただけます。
Kattoku住設安心サポート
保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張料など全て無料です。
急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。

※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ、保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証期間外の故障・不具合については有料にて修理を承ります。
Kattoku住設安心サポート

メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。

Kattoku住設安心サポート
プランにより金額は異なります。
詳しくはお問合せください。
Kattoku緊急トラブル対応
緊急時24時間受付サービス
水まわりのトラブル
水のトラブル
キッチン・お風呂・トイレなどの詰まり、水濡れなど、水回りの各種トラブルに対して出張修理を行います。
一時対応は無料です。
窓ガラスのトラブル
窓ガラスのトラブル
お住いのガラス、窓ガラスの各種トラブルに対して応急措置を行います
一時対応は無料です。
カギのトラブル
カギのトラブル
お住いの各種カギのトラブルに対して、カギの開錠・修理に出張します。
24時間受付いたしますが、ご利用は有料となります。
鍵開錠業者をご紹介し、作業料および商品代はすべて有料となります。
※防犯性の高い特殊鍵は対応できない場合があります。
  • 水まわり・窓ガラスの緊急時にサービススタッフ1名による、30分以内の応急処置を無料で行います。
    『蛇口の水が止まらない!』『トイレが流れない!』『お風呂の詰まり』『窓ガラスの破損』等。
  • カギのトラブルは有償にて開錠・修理に出張します。「カギを失くした!」「カギが開かない!」等。

※付帯はオプションになります。

主な保証対象
 
ご加入内容によって異なります。お申込書または保証書をご確認ください。
給湯器

給湯器
本体・操作パネル

システムキッチン

システムキッチン
コンロ(ガス・IH)・レンジフード・
ビルトイン浄水器・水栓

システムバス

システムバス
本体(排水ボタン)
浴室換気(暖房)乾燥機・水栓

洗面化粧台

洗面化粧台
本体(照明・くもり止めヒーター・
排水ボタン)換気扇・水栓

温水洗浄トイレ

温水洗浄トイレ
本体・機能付き便座・手洗器・換気扇

保証対象事例集
(ご加入内容によって保証対象機器は異なります。)
※右にスクロールしてご覧いただけます。
対象機器 保証
対象
事例 原因分類 修理費用の
イメージ
お客様の
自己負担額
給湯器 追い炊きができなくなった。 ②ポンプの故障 35,000円 無料修理
エラーが表示されお湯が出ない。設備交換で対応。 ②熱交換器の故障 250,000円 無料修理
× 凍結で配管が破裂し水漏れを起こした。 ❺給水管の破損 30,000円 30,000円
システム
キッチン
ガスコンロの温度センサー誤作動により火が消える。 ①センサーの故障 20,000円 無料修理
IHクッキングヒーターの操作ボタンが藩王しなくなった。 ①基板の故障 35,000円 無料修理
× 水栓のシャワーが横に飛び散るようになった。 ❸吐水口の汚れ詰まり 18,000円 18,000円
システム
バス
浴室換気(暖房)乾燥機の乾燥運転時に温風が送風されない。 ②温水回路の故障 55,000円 無料修理
浴室水栓の温度調節が効かず、ぬるい湯しか出てこない。 ②サーモスタットの故障 28,000円 無料修理
× 排水が遅く、洗い場まで水が上がってきた。 ❸配管詰まり 25,000円 25,000円
洗面
化粧台
水栓レバーの開閉操作が固い。 ②カートリッジの故障 20,000円 無料修理
鏡のくもり止めヒーターが作動しなくなった。 ①ヒーターの故障 40,000円 無料修理
× シンクしたの排水管から漏水し、収納の底板が腐った。 ❺外的要因による破損 25,000円 25,000円
温水洗浄
トイレ
洗浄ノズルの先から水がポタポタと出て止まらない。 ②電磁弁の故障 18,000円 無料修理
× 便座ががたつく。 ❻固定ボルトのゆるみ 12,000円 12,000円
  • 保証範囲の故障原因
    ①電気的部品の故障(基板・センサーなど)
    ②機械的部品の故障(モーターなど)
    ③製品内部の金属劣化
    ④据付型リモコンの故障
    ⑤本体操作ユニットの故障
    など
  • 保証範囲の故障原因
    ❶消耗品の劣化
    ❷使用上の過失
    ❸配管詰まり
    ❹傷・変色・変形
    ❺外的要因による破損
    ❻施工不良
    など

※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。
※保証対象外となった場合は出張料・作業料も含め有料となります。

保証修理の流れ
お問合せ前に
保証書と、対象機器のメーカー・
故障個所をご確認ください。
専用窓口で受け付け
保証書に記載のコールセンター
(通話料無料)にお電話ください。
修理・交換のご手配
お客様のご都合に合わせて、
日程調整を実施の上、修理に伺います。
よくあるご質問
Q. 住宅設備機器ってどんな故障が多いですか?
A. 不具合発生率のトップ4はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。
新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年に2~3回発生しています(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)。
Q. いつから保証が開始されますか?
A. 住宅のお引渡日からの保証開始となります。保証料のお支払いがお引き渡し日より後になった場合でも、お引渡し日にさかのぼり保証を提供いたします。
Q. 引越し(お住いの売却)をした場合はどうなりますか?
A. 新しい所有者への名義変更が可能です。保証書に記載のコールセンターまでご連絡ください。
Q. 経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか?
A. 機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)
Q. メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか?
A. はい。住設あんしんサポートの保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。コールセンターで一旦受け付けたうえでメーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいたします。(お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。)
中古マンション・中古戸建でも安心
既存設備サポート
サービス内容

キッチン、給湯器などの主要な水回り設備を中心に、メーカー保証を同等の無料修理サービスを提供します。

  • システムキッチン

    ・コンロ・レンジフード
    ・ビルトイン浄水器・水栓
  • システムバス

    ・本体(排水ボタン)
    ・浴室換気(暖房)乾燥機
    ・水栓
  • 洗面化粧台

    ・本体
    (照明・くもり止め・排水ボタン)
    ・換気扇・水栓
  • 温水洗浄トイレ

    ・本体・機能付き便座
    ・手洗い器・換気扇
  • 給湯器

    ・本体
    ・操作パネル
  • 緊急時24時間受付
    サービス
    水漏れや窓ガラス破損なdの緊急トラブルについて24時間受付。無料で一時対応します。
  • 保証期間
    保証期間
    修理限度額(税込)

    製造から10年以内…11万円
    製造から10年以上…給湯器(6.6万円)・水栓(2.2万円)・その他(3.3万円)

    ※右にスクロールしてご覧いただけます。
    設備機器 保証対象 原因分類 修理費用の
    イメージ
    システムキッチン ガスコンロの温度センサーご相談により火が消える。 センサーの故障 20,000円
    IHクッキングヒターの操作ボタンが反応しなくなった。 基板の故障 35,000円
    システムバス 浴槽の排水栓が開閉しない。 機械的部品の故障 35,000円
    浴室換気(暖房)乾燥機が異常音を発して動かなくなった モーターの故障 50,000円
    洗面化粧台 ミラーキャビネットの照明が点灯しない スイッチの故障 15,000円
    水栓を閉めても水がポタポタと漏れて止まらない カートリッジの故障 20,000円
    温水洗浄トイレ 洗浄ボタンを教えても作動しない。 着座センサーの故障 15,000円
    便座の自動開閉時に異常音が発生して動作しない。 モーターの故障 20,000円
    給湯器 追い炊きができなくなった。 ポンプの故障 35,000円
    ご利用の流れ

    不動産
    売買契約
    お引渡し日
    決定
    サービス
    提供の手配(当社)

    保証書を
    お渡し
    故障時に保証書記載の電話番号や受付フォームにて修理のご依頼

    ※お引渡しから7日目までは免責期間となります。

    お急ぎの方はこちらから
    かっとくドットコム